人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

酷暑

連日猛暑ならぬ、酷暑が続いてます。
夜になっても気温が下がらず、
30度前後もあり、
ここはいったい何処の国だ?と。

東南アジアも昼間は暑かったけど、
2、3日に一度はスコールが降って夕方から、
夜にかけては涼しかった。

昨日はスコールが降るかと思いきや、
墨田側に降らなかった。

今日は所用で出掛けた際、
帰り際になったら雷鳴と共に降ってきた。
しかし、これまた中途半端な雨で、
湿度は一気に高くなり、
熱帯植物園の中かと思うほどの蒸し暑さ。

帰り際に買い忘れがあることに気付き、
スーパーに寄って表に出たらまた降り出してきた。
今回はかなり強め。
スーパー前のテラスの椅子に腰掛け、
しばし雨宿り。

すると元気な子どもが2人、
シャワーを浴びてるかのごとく、
雨に濡れるのをキャッキャッ言いながら楽しんでいた。
酷暑_e0203652_1335674.jpg

by yossy-oh | 2013-08-13 01:24

by yossy-oh