人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

金沢・能登へ 6

ある日テレビの旅番組を観ていたら、
能登を紹介していた。

その中で、のとじま水族館が紹介されており、
今回、能登に行くに際して、
是非行ってみようと思っていた。

海岸縁の急勾配地を上手く利用し、
大規模ではないがなかなが楽しめる。

入るとすぐに巨大円柱形の大型水槽に、
ジンベイザメや、ハンマーヘッドシャーク、
マンタ、大小様々な魚が悠々と泳いでいる。
金沢・能登へ 6_e0203652_18482573.jpg

泳いでいるシャコも初めて観た。
金沢・能登へ 6_e0203652_1848268.jpg

大きな蛸が卵を沢山抱えている。
金沢・能登へ 6_e0203652_18482667.jpg

他にも美味しそうな、蟹や海老など
ヨダレが出てきそう。
中でも素晴らしい展示だったのがクラゲ。
金沢・能登へ 6_e0203652_18482734.jpg

金沢・能登へ 6_e0203652_18482853.jpg

金沢・能登へ 6_e0203652_18482872.jpg

ウミガメたちも。
金沢・能登へ 6_e0203652_18482963.jpg

そしてココのうりは自由に泳ぐイルカたちが真近に観られること。
金沢・能登へ 6_e0203652_18483028.jpg

金沢・能登へ 6_e0203652_18483188.jpg

上から水槽を眺めると、時々イルカたちが頭を出してきます。
金沢・能登へ 6_e0203652_1848313.jpg

一日観ていても飽きない所でしたが、
この後の予定が迫っていた為、
更に奥能登へと向かいます。
by yossy-oh | 2013-07-12 18:33

by yossy-oh