人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

三色のグラス

先日の大雪の中、
錦糸町まで出かけて行ったのは、
無印良品に行くためでした。

特に急いでこの日に行かなければならなかった訳ではありませんが、
何か用事がないとワザワザ雪の中を出かけることもないので、
完全防備して出かけてきました。

『すみだ大垣食堂』などと称して、人が集まる我が家。
しかし、以前の借家には大きな食器棚があったので、
コップやら取り皿などソコソコの数があったのですが、
今の引越し先には自前の小さい食器棚しかないため、
かなりの数の食器は引越しの際に処分してしまいました。

手元に残った食器もその時々で適当に買い増していたモノで、
デザインも大きさもバラバラ。

そこで昨年暮れあたりから検討していたのですが、
まずは、せめてグラスぐらいは揃えておこうかと。

たまたま入った無印良品で、
値段もサイズも手頃なモノがあり、
検討の結果、
それにするコトに決めました。

色は透明、グリーン、ブルーと三色。
これは沢山の人が一緒に飲んでいると
どれが自分のか分からなくなるため。

グリーン、ブルーは200ml。
透明はビールなどを美味しくグイッと呑むため270ml。

次回、お花見の頃の『すみだ大垣食堂』で使います。
取り皿プレートは引続き検討中。
三色のグラス_e0203652_3221435.jpg

三色のグラス_e0203652_3221412.jpg

三色のグラス_e0203652_3222052.jpg

by yossy-oh | 2013-01-19 03:07 | 料理

by yossy-oh