人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

FlashAir

これまで料理の撮影などで画像を確認するのに、
USBコードをカメラとMacBook双方に繋いで行ってきた。
しかし、MacOSを10.8にアップデートしたところ、
Canonのアプリが動かなくなってしまった。
プロサービスで相談してみるも、
対応できるようになるまでは時間がかかり、
前回の対応アップデート時には一年かかったとのこと。

さて、困ったと色々考えたところ、
東芝のSDカード、FlashAir。
カード自身が無線LANを飛ばし、
Macでも、iPadでも受信して画像を
閲覧できることを思い出し、早速購入してみた。

設定は思ったより簡単に出来た。
パスワードも設定してセキュリティもOK,

これまでストロボのシンクロコードとUSBコードの
二本をカメラに接続して
撮影していた煩わしさが軽減された。

いやぁ、便利だ。
FlashAir_e0203652_12294146.jpg

by yossy-oh | 2012-10-18 12:23 | 写真

by yossy-oh