人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

ラーメン店オープン!

約10年ちょっと前、
ラーメンブームの頃に東京一週間という雑誌などで、
一緒に取材で動いてたライターの島影新己くんが、
「ミイラ捕りがミイラに」の例えのように
彼はラーメン店を駒込駅近くに本日オープンしました。
ラーメン店オープン!_e0203652_19185488.jpg


さっそく本日行ってまいりました。
醤油ラーメン 680円也。

最初の一口からガツンとくる醤油の旨味。
ほど良い固さと喉越しの良い麺。
丁寧な仕事を施された具材。

そのどれもが突出しておらず、
上手い脇役がしっかりワキを固めた映画を観るような、
落ち着きがあって安心する味。
ラーメン店オープン!_e0203652_19235623.jpg


食後に彼に少し聞けば、
やはり不安でここ数日は夜眠れていないとか。

暫くはお父さんも援軍で駆けつけてくれている。
その後は奥さんと二人で頑張って行くそうです。
ラーメン店オープン!_e0203652_1927590.jpg


会津若松出身でちょっと頑固者の彼、
その店名が、

「ガンコン ヌードル」

ピッタリだわ。

住所は、
北区中里1-3-3板橋ビル101
営業時間 17時から23時(スープ無くなり次第終了)
当面はお休み無し。

しかし、
10年まえには彼がラーメン屋の親父になるとは
夢にも思いませんでした。

頑張れ!島影くん。
by yossy-oh | 2012-10-04 19:34 | 料理

by yossy-oh