人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

イチゴとイチゴジャム

先日の宴会で皆に食べてもらおうと、
熊本に嫁に行った、
ウチのおヨメちゃんの親友Eさんの所から
イチゴを送ってもらいました。

相~当~、美味いと彼女自身のブログにツラツラと書かれていたので、
これは良い機会と思い発送をお願いしました。

届いた荷物がこれ。
包装紙もイチゴでした。

結構オチャメ(笑)
イチゴとイチゴジャム_e0203652_13555788.jpg

宴会当日、あまりお酒が入った状態で頂いたのでは、
味がわからなくなってしまうので、
ホロ酔い加減の頃に
それぞれのテーブルに
大きめの器にザックリ盛って出しました。

こうゆう経緯のイチゴですよ~、
とお話しして食べて貰ったところ、
私が写真を撮る間もなく

『美味しい~』

と、あっという間に
無くなってしまいました。


そして同梱して頂いたイチゴジャム。
イチゴとイチゴジャム_e0203652_13555750.jpg

彼女が自分の農園で採れたイチゴで
試行錯誤を重ねて、重ねて作ったモノ。

こちらはクラッカーにのせて頂きました。
当たり前のように、美味かったス。

でも、この瓶のラベルが問題で
ウチのおヨメちゃんに色々相談して試行錯誤したようです。

結局、旦那さんがデザインしたようなのですが、
私、結構これ好きです。

農業に必要な大切なもモノ。
『太陽と大地と育ちゆく植物』
が感じられます。

園主の農業に対する情熱の色も感じさせてくれます。
まだまだ微妙な手直しは必要かもしれませんが、
結構その辺はどうでもイイかも。

技術よりも強い思い、
気持ちがカタチになっているのですから。
by yossy-oh | 2011-04-12 13:52 | 料理

by yossy-oh