人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

買占め騒動

休みあけにお米が無くなったのでスーパーに買いに行った。

おヨメちゃんとの2人の生活では、
お米もあまりたくさん消費する事はないので、
いつも無くなりかけると買いに行ってました。

しかし、
お米が全くありません。

米だけでなく、
缶詰やカップ麺なども。

買占め騒動_e0203652_1324389.jpg


レジでは大行列。
一瞬、何が起きたのかわかりませんでした。
今日は何にかの大安売り日?

別の店に行ってみました。
こちらも同様でした。
何もかもありません。

買占め騒動_e0203652_13243986.jpg


そういえば前日の夜、
コンビニに行ったときもショーケースには物がなく、
貼り紙がしてありましたよ。

買占め騒動_e0203652_13243979.jpg


エライこっちゃ!
まさか買い占め騒動が起きているなんて、
考えもしませんでした。

明日から食べるお米が全くありません。
急遽おヨメちゃんと相談して、
地方にいる親友に連絡して、そちらにお米があるようであれば、
送ってもらう事にしました。

今回の地震、関連性は不明ですが長野県でも、
関東でも大きな地震(余震)が続いているので、
大阪、金沢、新潟からと分散して送ってもらう事にしました。

三ケ所からでは多いのではと思いましたが、
おヨメちゃんが余剰分が出たらば、
身近な人に分ければイイじゃないと言われ、
それもそうだなと言う事で三人に発送をお願いしました。

金沢ではまだまだ大丈夫だったようですが、
大阪は不足状態が起き始めていたそうです。
新潟からは農家の方のお米を分けて頂きました。

金沢からは連絡した翌日、
ほか二カ所からは本日、無事届きました。
皆さん本当にありがとうございます。

大事に、美味しく頂かせていただきます。

買占め騒動_e0203652_13244062.jpg

by yossy-oh | 2011-03-17 12:57 | 街の

by yossy-oh