人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

手袋

久しぶりに手袋を買いました。

以前使っていたモノの表皮の皮がボロボロと剥けはじめてきたので。

色々と悩んだあげく購入したのがこれ。
手袋_e0203652_1815475.jpg


でも、これ普通の手袋とちがいます。
何が違うかといいますと、
こんな風に、
手袋_e0203652_1815545.jpg


指先が出るんです。

どうしてこんな風になっているかといいますと、
カメラを持ってシャッターを切る時、指先が手袋で包まれていると、
シャッターを押す微妙な感覚が伝わらないんです。

また親指は、昨今のデジカメはカメラ背面部にダイヤルやスイッチが沢山あるため、
こちらも動かす時に微妙な感覚が必要です。

チョットヘンテコリンですが、とっても便利です。
by yossy-oh | 2011-01-14 18:05 | 写真

by yossy-oh