人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

てんてこ舞いの、てんこ盛り

おヨメちゃんの大阪の友達Kさんが所用で上京。
週末から二泊のお泊りで我が家に来ました。

来週には引越しなので、
この家にお泊りする最後のお客さんかな?

そう言えばこの家は、
帰る電車がなくなったり、
酔い潰れて寝てしまったりと
イロイロなヒトが泊まっていきました。
なんせ部屋だけは沢山ありましたから。

あっ、それでそのお友達からお土産で
ビビンバの具セットを頂きました。

今日のブランチ、三人で食べました。
チョット大きめのボール型の器に
御飯を盛って目玉焼きを載せ、
そこにこの具を盛っていったのですが
かなりのボリューム!
てんてこ舞いの、てんこ盛り_e0203652_19145970.jpg


先に載せた目玉焼きはあっという間に見えなくなってしまいました。
全部の具を載せたら、すんごいてんこ盛り。

コチュジャンを入れて混ぜようにも、
多すぎて混ざりません。(笑)
少し食べてから混ぜはじめたのですが、
御飯が『具か?』と思うほど
てんてこ舞いでした。

勿論!美味しく全部頂きました。
Kさんご馳走さま~。
by yossy-oh | 2010-12-06 18:55 | 料理

by yossy-oh