ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今朝は未明から雪が降り出してきた。
ハラハラと言うよりは、バラバラと。
次第に風も吹いてきてビュービューと。

あっという間に積もっていきます。
普段より早く出社予定のO-YOMEちゃんの弁当と、
朝ごはんの支度済ませ、掃除、洗濯と
ひと渡り家事を済ませてから、
カメラを手にして雪の中を街撮りに
向かいました。

しかし、東京スカイツリーの所まで来ると、
思いの外、雪が積もっており、
履いていたスニーカーがびしょ濡れに。

このままでは冷えてしまい
撮影を続けるのは難しいと判断して、
一度帰宅して靴下を二枚履きして長靴に履き替える。

左手で傘を持ちシャッターを押しまくる。

うー、傘が重いぞ。
e0203652_158302.jpg


[PR]
by yossy-oh | 2012-02-29 14:58 | 街の
毎年やってくる確定申告。
わかっちゃいるけど、
溜めて溜めて一年分を一気にやってしまいます。

領収書を整理して、金額打ち込んで、
ひたすら淡々と事務作業が続きます。

閑話休題。

O-YOMEちゃんから、最近飲み過ぎだし、
胃の具合悪いんじゃないの?
と聞かれたが、そんなに具合悪くない。
しかし、確かに飲み過ぎかもと、
事務作業でたいして体力も使わないことから、
今日一日断食することにしました。

食べないでいることは
アシスタント時代から慣らされているので、
さして
苦にならないです。

しかし、普段朝から今日は何を作って食べようかと、
お昼は何にしよかと思案して楽しんでいる毎日なので、
何を食べるか、何を作ろうかと
終日考えない今日一日はチョット違和感がありますねぇ。

朝から麦茶だけで過ごしています。
写真は麦色で泡立っていますが、
決して麦酒ではありません。決して。
e0203652_22142237.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-02-27 22:01 | プライベート
昨日はO-YOMEちゃんの誕生日。
○○歳になりました。

夕飯はどこかで食事でもと思ったのですが、
天気予報では夜から雪の模様。

それではと、自宅で。

ケーキを買いに、
花を買いに、
食材を買いに寒い中、
自転車かっ飛ばしました。

今夜はコーンスープとサラダ、
キャベツとアンチョビのパスタ
とかなりシンプルで質素に。

そんな二人だけで静かに誕生日を祝いました。
e0203652_1744588.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-02-18 17:35 | プライベート