ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

熱川バナナワニ園の後は、
さくら坂というところでキャンドル作りでした。

ところが移動の車中担当者と、
翌日視察に行く予定の細野高原の話しをしていました。

「ススキが素晴らしいとのことだけど、
ススキは夕日の方が映えるし、キレイなんだよねぇ、」と。

すると東伊豆町の方が、
それならば別にクルマを用意しますよ、
と言ってくださいました。
せっかくの好意なので喜んで我々だけ別行動で現場へ急行。

しかし陽はどんどんと傾き、
現場に着いた時にはほぼ山裾に入りかけていました。

走って走って撮りまくりました。
e0203652_1643421.jpg


陽はあっという間に、山の向こう側へ。

その後、高原の頂上、三筋山の上へ。
e0203652_1643787.jpg


そこから見下ろすと
e0203652_1643636.jpg


とてもキレイです。

翌日、視察コースに入っているので、
朝一番でまた、細野高原へ。

ところどころにパラグライダーの着地場もあります。
とっても広々していて気分が良いです。
e0203652_1643990.jpg


頂上からはパラグライダーが空を舞ってます。
e0203652_16431192.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-10-31 16:53 |
昼食後は北川温泉の海岸にある黒根岩風呂へ。
e0203652_10171852.jpg


奥には女性専用露天風呂もありますが、
基本は混浴だそうです。
e0203652_10174622.jpg


海を眺めながら入るなんて気持ち良さそう!
が、今回は仕事なので視察だけでした、残念。


そして熱川といえばここ、
熱川バナナワニ園。

20年ぶりに訪れました。

全体が昭和レトロな感じがプンプン。
何だか落ち着きますよ。
e0203652_10172694.jpg


ワニは凶暴なイメージですが、
近くで見るととても愛くるしい瞳をしています。
もしかして隠れ癒しキャラかも。
e0203652_1026852.jpg


ここはワニとバナナ以外にも、
熱帯植物もあるし、マナティもいるし、レッサーパンダと盛りだくさん。
園の一番奥にはオオオニバスの池も。
e0203652_10173782.jpg


途中の階段にはこんな物も。
久しぶりに見ました記念メダル販売機。
e0203652_10173173.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-10-30 10:34 |
山桃茶屋のお料理。

酒が飲みたくなる盛り合わせ。
e0203652_1033188.jpg



自家製の梅酒。
e0203652_1034061.jpg


地元でとれとれのお刺身。
いやぁ〜、鮮度が良いと美味い!
e0203652_1034250.jpg


アジ(?)かな南蛮。
e0203652_1034497.jpg


イノシシ肉の煮込んだもん、他。
e0203652_1034770.jpg


他にも天ぷら、デザートと続きました。
胃袋がはち切れそう。
e0203652_1035091.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-10-30 10:08 |
東伊豆町の招待によるプレスツアー取材に
行ってきました。

東京駅から踊り子号でまずは熱川に向かいます。
e0203652_8523691.jpg

いまどき珍しい全体が直線基調の
車両デザイン。
e0203652_8523690.jpg

2時間チョットで到着。
e0203652_8523719.jpg

まずは山桃茶屋での昼食。
e0203652_852376.jpg

どれも素朴ながらも美味しい料理でした。
出されたものは全て頂く完食主義なので、
ひたすら食べつづました。
写真に写っているモノの他にも、
後から後から出てきて腹一杯。
e0203652_8523858.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-10-29 08:39 |
昨日の夜は、
今年五月にオープンしたと言う、
もんじゃ焼き CHICOさんに行って来ました。

刺身などもあり、いろいろ楽しめます。
でオーダーしたのは、
店のオススメのシメサバ、
マグロのホッペホイル包み焼き。

e0203652_14432538.jpg


そしてメインのもんじゃ焼き。
山の手育ちのお嫁ちゃんは、
食べたコトが無いのかと思いきや、
食べたコトがあるそうで、
ならばとお任せで焼いてもらいました。

しかし、これは知らないだろうと、
そのもんじゃでせんべいを焼いてあげました。

このせんべい、もんじゃの水分を引き伸ばして、
ユックリと焼き上げると、
薄っすらとせんべいになります。

e0203652_14432696.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-10-23 14:31 | 料理
またまた機材ネタですが。

先日のキャノンレンズ28〜70mm f2.8Lが、
修理部品が無いため修理が出来ずに返ってきたばかりなのに、
今度ははストロボ550EXも同様の理由で、
修理できず返ってきてしまいました。

まあ、いろいろと事情があるにせよ、
10年足らずで使えなくなるのは、
いかがなもんかなぁ~?

ライカのカメラなら修理調整していけば、
50年はもつのに。
e0203652_19335629.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-10-20 19:27 | 写真
家からそぞろ歩いて浅草へ寄りました。
特に予定もなくブラッとカメラを手にして。

裏道から裏道を抜けて浅草寺境内へ。
何やら人だかりが見えたのでふと目をやると、
金龍の舞をやってました。

はじめて観ました。

e0203652_13185360.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-10-18 13:13 | 街の
きのうは隅田公園ないの牛嶋神社境内で、
『すみだ川 ものコト市』が開かれました。
e0203652_1348056.jpg


革小物、手作り小物、カードなど
色々な店が出店してました。

墨田区に今までこのようなイベントは無かったので、
新しい文化が芽生え始めて嬉しい限りです。

e0203652_1348018.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-10-17 13:37 | 街の
購入そうそうにレンズが不良で修理となり、
その後も別の不調で再修理となっていた、
RICOH GXR。

三週間近くかかって、やっと帰ってきたしました。

結局、基盤類のの交換と言うことで、
最初のレンズユニット交換合わせると、
外側以外は全て交換された事になります。

e0203652_1044753.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-10-16 09:58 | 写真
スティーブ・ジョブズ氏が亡くなってから一週間。

いまだ銀座のアップルストア前には
献花が続いている。

世界は偉大な人物を失った喪失感でいっぱい。
e0203652_20123170.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-10-13 20:08 | 街の