ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私の愛用するiPhone、そして昨年発売されて大好評のiPad。
アップルはそのデザインの美しさでも以前から評価されておりますが、
その中でも極めて変わったデザインだった無線LANのAirMac。

e0203652_17204986.jpg


UFOにも見えるし、いびつなオニギリのようにもみえます。

私もかれこれ10年以上、愛用してきたのですが、
よる年波には勝てず最近では日に何度も動かなくなり、
その度に電源の抜き差しをして延命をはかってきましたが、
アップルではもう修理も出来ないとのことなので、
新しいAirMacを購入しました。

今度はコンセントにただ差し込むだけ。
でも、何だかタダの箱になってしまってつまらないデザインです。

e0203652_17205147.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-02-28 17:04 | プライベート
東京マラソンのあった昨日は暖かいというよりは、
暑いぐらいでした。
マラソンが終わった夕刻でも写真の通り気温は18℃。

e0203652_1704677.jpg


逆に朝からドンドン気温が下がり続ける本日は5℃以下。
朝から降っている雨にはミゾレも混じりです。
[PR]
by yossy-oh | 2011-02-28 16:54 | 街の
昨日、買い物ついでに小村井にある
香取神社に寄りました。

e0203652_1357198.jpg


この神社の入り口右脇には小さな梅園があります。

e0203652_1357274.jpg

春が少しづつ、少しづつ近づいて来ているのを
白や、紅の花の色と香りからも感じられます。

e0203652_1357236.jpg


e0203652_1357451.jpg

あっ、春のハナと言えばもう一つ。
花粉症でハナミズも、ツーーッと。
[PR]
by yossy-oh | 2011-02-27 13:54 | 街の
昨日、所用で銀座におもむいたさい、
思いのほか時間がかかってしまい、
建物を出た時は外はもう暗くなってました。

ふと見上げると見慣れていた銀座の灯り、
ガス灯デザインの照明から、
なんだかとてもこ洒落た照明に代わっていました。
何とも今風なモノに。

ここ数年で銀座の街並みはあちこちが
大きく変化していっているようです。

e0203652_14362017.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-02-25 14:29 | 街の
今日の東京はかなり暖か。

普段着ているジャケットでは少し暑いぐらい。

急に暖かくなると誰もが同じ行動になるようで。
乗った電車の中ではかなりの人たちが、
気持~ちよく寝てられました。

e0203652_18193818.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-02-24 18:16 | 街の
まだまだ寒い日が続いておりますが、
少しづつ春が近づいてきているようです。

日が少しづつ伸びてきており、6時頃でもまだ暮れなずむ頃合いです。

12月頃には4時すぎでも暗くなっていましたから。

早く暖かくというよりは、暑い頃の季節になって欲しいものです。

あ~、その前に花粉舞う季節があった!
(憂鬱)
e0203652_21152439.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-02-22 21:08 | 街の
先日、秋葉原近くで見つけた光景です。

凄い!

の一言てす。

個人の住宅の駐車場なんですが、
高級車をココまで寄せてとめられるなんて。
そして天井もギリギリでした。

一度この車の持ち主が車庫入れする様子を見てみたいもんです。

e0203652_15202317.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-02-20 15:14 | 街の
昨日は満月。
東京スカイツリーの脇から顔を出しました。

e0203652_6552373.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-02-19 06:53 | 写真
今日はウチのおヨメちゃんの○○才のお誕生日。

午前中、私はフィルム関連機材を処分下取りに出しに中野に行ったあと、
彼女の事務所に寄りました。

皆で彼女のハッピーバースデーの昼の食事会。
食後は更にケーキでハッピーバースデー。

e0203652_2052543.jpg


で、私は
昨日の夜のウチに前夜祭的に二人でのお祝い。
プレゼントは写真の彼女が手にしている、
PENTAXの白いデジカメと、白いバラを。
[PR]
by yossy-oh | 2011-02-17 20:43 | プライベート
所用で原宿から新宿まで線路沿いに歩いていると、
昨日降った雪の寒さが嘘のように暖かい空間。
e0203652_19145070.jpg

梅にして枝ぶりが違うような・・・。
さらに近づいてみると、桜でした。

えっ、まだ二月なのに?
横を見ると桜の種類について書かれたプレートがありました。

カワヅザクラ

南伊豆の河津で有名な『河津桜』でした。

本格的な春はまだ先ですが、
チョットばかり先走りの桜に少し温かみを感じました。
e0203652_19145143.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-02-15 19:07 | 街の