ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

カテゴリ:プライベート( 85 )

今朝、仕事部屋を掃除していて、
何かの弾みだろうか
本棚に立て掛けてあった写真たてが
床に落下しガラスが割れてしまった。

100均で買った安価なものだったから、
ガラスではなくプラスティックだと思っていたので、
割れた時はビックリした。

決して夫婦喧嘩して、
投げつけて割ったもんではありません。
決して・・・。笑
e0203652_23242282.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2013-03-26 23:18 | プライベート
数年まえから年賀状を出すのをやめました。
当初はそれでも
先方からは送られてくるので返信していると、
いつまでも完全やめることが出来ません。

なので、ここ数年は返信もやめました。
すると徐々に受け取りも減ってきました。

しかしながら、
初めてのクライアントさんなどから数通、
今年も頂戴しました。

ふと年賀状のお年玉の当選を確認してみると、
4等切手シートが一枚当たっていました。1/100の確率だそうです。

普段、クジ運の悪いわたくし、
今年はいいコトあるかなぁ〜。笑
e0203652_1521354.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2013-02-22 15:12 | プライベート
親友のYが胆石となり、
西新井の病院で腹腔鏡手術を受けた。

お土産を手に西新井に向かった。
今日は朝も、昼も食事がまだだったので、
先にネットで見つけた『飲茶居酒屋 大福源』へ。

日替わりランチA、八宝菜定食をオーダー。
600円也。ご飯はお代わり自由。
食後にはセルフサービスでコーヒーもついてます。
e0203652_18211139.jpg

CPはとてもいいですが、従業員がみなアチラの方のようで、
サービス感覚はゼロです。

ランチを済ませて病院へ。
結婚式場かと思うような綺麗な病院でした。

手術は2時間程度で無事終わったそうで何より。
腹腔鏡手術なので、翌日から歩く練習するようにと言われ、
やるコトもないので病院内を上から下まで一周してたそうです。
e0203652_18211268.jpg

そして摘出した胆嚢から出てきた胆石の瓶詰を見せて貰いました。
かなりの数ですなぁ。
e0203652_18211252.jpg

健康第一!

ちなみに私が持って行ったお土産は
袋にくるんで目立たないようした、
『鳳凰美田の梅酒』
[PR]
by yossy-oh | 2013-02-20 18:05 | プライベート
我が家の亀、ルンバ。
これまで餌は顆粒のカメのエサでした。
肉も食べるとのことなので、
時々肉を少しあげてました。
ホンの時々、それも少量を。

先日Sさんが遊びに来た時、
酒を飲みながら小鍋仕立てを食べており、
丁度生肉があったので、
小さく切ってSさんにルンバにあげてと渡しました。
すると、屈み込んで水槽の上から切った肉をあげていると、
『イテテ・・・!』と悲鳴が。
見るとルンバがSさんの指を、
まるでスッポンのように噛みつき離しません。

やっと離してくれて、
指を見るとしっかり歯型が付いていました。

サメがニンゲンの血を憶えると、
人喰いサメになるように、
ウチのルンバもこの日以来、
肉食系になってしまったのか、
肉をあげると際限無く食べるようになってしまいました。
e0203652_1911348.jpg


水槽の右上に引っ掛けてあるのが豚肉。
[PR]
by yossy-oh | 2013-02-06 18:58 | プライベート
先週撮影が終わり、
ホッとした気の緩みがいけなかったのか、
翌日の土曜日朝から頭が痛い。
まるで二日酔いのような、笑。

普段頭痛になることは殆どないので、
どうもこりゃ風邪の引きはじめかな?
ぐらいに思ってました。

撮影後、大量の写真をセレクト作業、
レタッチ処理が待っているのですが、
頭を上げ下げするだけで、
ズキン、ズキンと。

半日ゆっくりしていたのですが快復しません。
しかし、頑張ってやらないととても納期までに終わりそうにないので、
仕事をすることに。

翌、日曜日もズキン、ズキンと頭痛に堪えて朝からレタッチ処理。

月曜日はどうしても出かけなきゃならない用事があり、
無理して外出。

これが益々悪化させたようで、
咳や鼻水までと症状を更に悪化させてしまいました。

とうとう火曜日の午後、医者にいって来ました。
念のためインフルエンザ検査もしましたが、
こちらは陰性でした。
風邪のための抗生物質などを処方してもらい、
早めの夕飯をとり薬を飲んだところ、
少しづつ快方に。

夜中には二回も着替えるほど寝汗をかきました。
お陰で、朝はかなりスッキリし、
無事仕事に行かれました。

まだ、100%本調子ではないので、
もう少しおとなしくしておきます。
e0203652_0194783.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2013-01-24 00:02 | プライベート
今年最初の新年会は、
野獣、猛獣、怪獣、性獣の4人と
2時間、飲み放題、食べ放題で
2980円の中華料理店で。
e0203652_11554686.jpg

あまりこの手の店には行かないので、どんな料理が出てくるのかと。

一皿あたりのポーションはソコソコありボリュームは充分。
ピータンやら、海老マヨやら、
麻婆豆腐やらと目一杯頼み、
飲み物も次々とオーダー。

みなさんは私よりもが体がいいので、
幾らでも胃袋に入って行きます。

そしてこの店、何が凄いって、
頼んでから3分程度で料理が出てくるのです。
e0203652_11554941.jpg


20分前にラストオーダーですが、
もうその頃には腹一杯でした。
[PR]
by yossy-oh | 2013-01-15 11:48 | プライベート
お正月といえばお節料理、そしてお餅&お雑煮。
皆さん大概お好きなようですが、
私にはどれもペケです。

先ずはお節。
何で毎日同じ料理をたべなきゃならないのか?
とくに10数年前に伊達巻で当たってからは、
更にペケになりました。

餅は、フグ毒で死ぬよりもヒトが亡くなる確立が高いのでは?
と思うほど殺人的な食物との認識。


今年の正月は嫁さんが風邪でダウンしてたので
ノンビリだらだらのお正月。

そんな中、
忘年会で残ったおうどんで、
ぶっかけ麺を作りました。
これがメチャ美味い!

ただ、写真を、撮り忘れてしまいました。残念。
翌日はおそば(乾麺)で同様に作りましたが、
私にはやはりおうどんでのぶっかけの方が美味かったです。

下の写真は蕎麦のぶっかけです。
e0203652_21305516.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2013-01-06 21:11 | プライベート
31日の大晦日。
永ちゃんが紅白歌合戦に出るとのコトなので、
準備万端(どんな準備だ?)で待っていた。

何故なら三年前の紅白で特別出演したとき、
我が家の忘年会でその準備に疲れ、
最初からガンガン酒を飲んで途中で寝てしまい、
来ていた友人たちが起こしてくれたそうだが、
ピクリとも動かず、起きずで見損なってしまった。
そんな過去の大失態を繰り返すまいと。

7時からアルコールが注入しはじめたが、
必死に目を開けてその時を待っていた。
情報では2曲歌うとのことだが、
何を歌うのか不明だったので楽しみ。

最後の方だとは分かっていたが、
一時間経っても、2時間経っても出てこない。

ヤバイぞかなり、眠くなってきた。
そして11時前頃かな、
e0203652_1654045.jpg

待ってました!
『It's up to you!』
やっぱりこれでキタかぁ、
二曲目はなんだ?
と思ったら一曲目で終わり。

へっ!何で?
凄い脱力感。
おいおい、
NHKなんで一曲で終わり。
e0203652_1654195.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2013-01-02 16:40 | プライベート
やはりデブはいけません。

ウチのカメ、ルンバは最近凄い勢いで成長し、
この一年で3倍近く大きくなりました。

甲羅も当然大きく、厚くなりました。
これまで、ひっくり返っても、
簡単に戻れましたが、
今ではドタバタするだけ。
e0203652_1055013.jpg

ひたすら身悶えております。
e0203652_1055127.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-12-26 09:58 | プライベート
以前、ウチのO-YOMEちゃんの友だちで、
同じようにカメを飼っている人から、
タニシを一緒に入れておくと水槽内の汚れを食べてくれて、イイよと
赤ちゃんタニシを頂きました。

しかし、水槽に入れて程なく、
カメのルンバが何の躊躇いもなくパクっと、
食べてしまいました。
赤ちゃんタニシ。
落胆するO-YOMEちゃん。


昨日、買物に行ったついでにペットコーナーを見ていたら、
何とそのタニシが売っているではありませんか。
それも2cmぐらいの大きめのが。
リベンジとばかりに二匹買いました。
e0203652_22414881.jpg

カメのルンバは興味深々です。
e0203652_224151100.jpg

何かと、ちょっかいを出してます。
e0203652_22415342.jpg

殻をカリカリとカメハンドで引っ掻きます。
e0203652_2242197.jpg

ほとんど小さなガメラ状態。
e0203652_22422133.jpg

あまりシツコイのでチョット隔離して独房状態。

反省している・・・、
フリだけしてます。
e0203652_22433789.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-12-19 22:28 | プライベート