ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

火事の夢

夢をみた。

北米のどこかに出張に行っており、
撮影が終わって片付けしながら、
帰国の準備をしていた。

ふと気づくと撮影ロケをしていた
どこかのショップ内のウッドデッキの床に小さな穴が空いており、
下の方に赤い炎が見え、みるみる燃え広がりはじめた。

店内には自分しかいない。
慌てて店の外に出て、
『火事だぁ〜、消防を呼んでくれ〜!』と英語で大声で叫んでみるも、
どこの家もパタパタと扉を閉めてしまった。

店内に戻るも、更に火の手は大きくなっており、
どうしようもない状態だけれど、
何とか火を消そうとバタバタしている間に、
目が覚めた。

眠りから覚めるとグッタリと疲れていた。
朝から火事の夢なんて嫌だなぁ、と思ったのだが、
ふと思った。
確か、火事の夢はいい事があるお知らせ、
と聞いた事を思い出して安堵した。

そしてその夜、
応募していたコニカミノルタプラザでの写真展審査結果の封書が届いた。

合格であった。

火事の夢は
いい事のお告げは正しかったようだ。
e0203652_114383.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2013-04-27 10:51