ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

隅田公園

昨日は薄曇りでやや肌寒い日でしたが、
近くの隅田公園へ桜を愛でに散歩がてら出かけました。
e0203652_2553254.jpg

皆さん桜と東京スカイツリーが重なる場所を背景に
記念写真を撮ってました。
e0203652_2553360.jpg

隅田公園もまだ満開に至ってはおりませんでしたが、
既に地面には花びら幾つも散り落ちておりました。
e0203652_2553453.jpg

隅田川に面した堤でもたくさんの花を咲かせておりますが、
寒いせいなのか、不況のせいなのか
以前ほどシートで場所取りをして宴会をされている方は、
そう多くはありませんでした。

ちょっと小腹が空いたので、
屋台でおでんを購入し腹ふさぎ。
e0203652_2553529.jpg

桜橋のたもとから見番へと向かう階段をくだる道すがら、
桜を上から愛でることができます。
e0203652_2553556.jpg

今年は二月がとても寒く、
桜が咲くのは遅くなりそうだと油断していたら、
あっという間に咲いてしまい、
何か心の準備がないままに咲いてしまい、
ちょっと子憎たらしい感じです。

帰りがけには見番通りから水戸街道へ抜ける途中にある、
手打ち蕎麦『喜鉢』で軽くもり蕎麦を。
e0203652_2553662.jpg

カウンター六席ほどの小体の店。
かなり細切りの蕎麦です。
蕎麦の甘い香りもあり美味しかったです。
e0203652_2553650.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2013-03-25 02:35 | 街の