ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

ひつまぶし

翌日の朝、
取材現場は9時集合なので
ホテルを8時に出て名古屋駅へ向かう。
駅前でふと駅を囲む高層ビルを見上げると、
一本の飛行機雲。
e0203652_3571851.jpg

今回の取材は某大手企業さんの
法人部門の商品導入事例の撮影。

取材はサクサクと終わり、
武豊線(タケトヨセン)、タケユタカセンではありません。
最寄り駅『東浦』へ。

これがまたローカルで、電車は一時間に2本。
駅に着いたら電車は行ってしまったすぐ後のようで、
30分近く待つことに。
e0203652_3572247.jpg

e0203652_3572327.jpg

e0203652_3572415.jpg

名古屋駅に着き、
昼食がまだだったので地下のレストラン街へ。
やはりここは名古屋名物をと
鰻のひつまぶしを頂きに『稲生』さんへ。
e0203652_3572522.jpg

箸袋には食し方のお作法が書かれてました。
e0203652_357266.jpg

まずは、そのまま。
e0203652_3572686.jpg

次にネギと山葵をのせて。
最後にお出汁をかけて茶漬け風に。
e0203652_3572771.jpg

ちゃんとしたひつまぶしを頂いたのは、
今回が初めてかも。
美味いもんです。

茶漬け風はともかく、
鰻と山葵がこんなにも合うなんて思ってもみなかったです。
[PR]
by yossy-oh | 2013-03-16 03:30 | 料理