ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

日本酒を楽しむ会

レシピ撮影で調理アシスタントを担当してくれているJちゃん宅で、
先週末、酒好きと美味いもん好きが集まって、
『第二回 日本酒を楽しむ会』が開かれ、
参加して来ました。
e0203652_9362329.jpg

それぞれが、これはと言う日本酒の持ち寄り。
どれも美酒ばかり。

Jちゃんに、是非食べたいとオーダーしておいた、
名物餃子もタップリと焼いてくれました。
いやいや、美味いの何の。
e0203652_936316.jpg

女性陣も美味い酒を堪能。
e0203652_9363588.jpg

バースデー サプライズでケーキも。
e0203652_9364040.jpg

今回初めてお会いする方々も。
四世代での参加。
e0203652_9372655.jpg

写真に写っているYくんは、
この日築地まで上物のマグロを仕入れに行ってきれました。
マグロの脳天などという珍しい部位もありました。
e0203652_9375698.jpg

お酒は大事に一本づつ順番に飲み比べ。
そして、後から来る人たちへの分も
ちゃんと取り置きしておく配慮がうれしい!
e0203652_9381295.jpg

楽しい宴はいつまでも続いていましたが、
帰る電車がなくなると大変なので、
11時前には切り上げました。
その前に、皆さんで記念撮影会。
e0203652_9381593.jpg

楽しかった〜!
[PR]
by yossy-oh | 2013-03-11 09:17 | 料理