人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

たんたん、胆石

親友のYが胆石となり、
西新井の病院で腹腔鏡手術を受けた。

お土産を手に西新井に向かった。
今日は朝も、昼も食事がまだだったので、
先にネットで見つけた『飲茶居酒屋 大福源』へ。

日替わりランチA、八宝菜定食をオーダー。
600円也。ご飯はお代わり自由。
食後にはセルフサービスでコーヒーもついてます。
たんたん、胆石_e0203652_18211139.jpg

CPはとてもいいですが、従業員がみなアチラの方のようで、
サービス感覚はゼロです。

ランチを済ませて病院へ。
結婚式場かと思うような綺麗な病院でした。

手術は2時間程度で無事終わったそうで何より。
腹腔鏡手術なので、翌日から歩く練習するようにと言われ、
やるコトもないので病院内を上から下まで一周してたそうです。
たんたん、胆石_e0203652_18211268.jpg

そして摘出した胆嚢から出てきた胆石の瓶詰を見せて貰いました。
かなりの数ですなぁ。
たんたん、胆石_e0203652_18211252.jpg

健康第一!

ちなみに私が持って行ったお土産は
袋にくるんで目立たないようした、
『鳳凰美田の梅酒』
by yossy-oh | 2013-02-20 18:05 | プライベート

by yossy-oh