ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

EOS 6D

カメラの重さは想像以上に
そのフットワークを左右するコトが分かった。

プロサービスからテスト貸出して貰ったEOS 6D。
自分の5D MarkⅢが950g、
対して6Dは755g。
その差はたかだか175gですが、
かなり使用感が異なります。

パッと見はそれ程の大きさを感じないのですが、
グリップ握ってみると私の手には丁度良いサイズ。

街中をスナップすると長時間持ち続けているので、
軽く、握りやすいと
その疲労感はかなり軽減されます。

肝心の6Dのみの機能Wi-Fiは、
iPhoneの画面で転送画像を確認すると
チョット小さ過ぎて見にくいです。
あると確かに便利ですが、
仕事では今のところ必要無いかも。

シャッター音もよく調整されていて
気持ち良くサクサク切れます。
全体的にも小気味よく、
使いやすいカメラです。

若干の難点は、
背面のサブ電子ダイヤルが小さいコトや、
フォーカスポイントを自在に動かせる、
マルチコントローラーが無いことでしょうか。
これはこのカメラのメリットの小型化とのトレードなので、
仕方ないかな。
e0203652_33080.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2013-02-12 02:45 | 写真