ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

肉食系

我が家の亀、ルンバ。
これまで餌は顆粒のカメのエサでした。
肉も食べるとのことなので、
時々肉を少しあげてました。
ホンの時々、それも少量を。

先日Sさんが遊びに来た時、
酒を飲みながら小鍋仕立てを食べており、
丁度生肉があったので、
小さく切ってSさんにルンバにあげてと渡しました。
すると、屈み込んで水槽の上から切った肉をあげていると、
『イテテ・・・!』と悲鳴が。
見るとルンバがSさんの指を、
まるでスッポンのように噛みつき離しません。

やっと離してくれて、
指を見るとしっかり歯型が付いていました。

サメがニンゲンの血を憶えると、
人喰いサメになるように、
ウチのルンバもこの日以来、
肉食系になってしまったのか、
肉をあげると際限無く食べるようになってしまいました。
e0203652_1911348.jpg


水槽の右上に引っ掛けてあるのが豚肉。
[PR]
by yossy-oh | 2013-02-06 18:58 | プライベート