ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

タニシ

以前、ウチのO-YOMEちゃんの友だちで、
同じようにカメを飼っている人から、
タニシを一緒に入れておくと水槽内の汚れを食べてくれて、イイよと
赤ちゃんタニシを頂きました。

しかし、水槽に入れて程なく、
カメのルンバが何の躊躇いもなくパクっと、
食べてしまいました。
赤ちゃんタニシ。
落胆するO-YOMEちゃん。


昨日、買物に行ったついでにペットコーナーを見ていたら、
何とそのタニシが売っているではありませんか。
それも2cmぐらいの大きめのが。
リベンジとばかりに二匹買いました。
e0203652_22414881.jpg

カメのルンバは興味深々です。
e0203652_224151100.jpg

何かと、ちょっかいを出してます。
e0203652_22415342.jpg

殻をカリカリとカメハンドで引っ掻きます。
e0203652_2242197.jpg

ほとんど小さなガメラ状態。
e0203652_22422133.jpg

あまりシツコイのでチョット隔離して独房状態。

反省している・・・、
フリだけしてます。
e0203652_22433789.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-12-19 22:28 | プライベート