ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

会津若松の旅 2

蕎麦を頂いたあと、
ホテルのチェックインまではまだ時間があったので、
カフェ好きのO-YOMEちゃんの希望で、
『珈琲館 蔵』へ。

外観写真を撮り忘れていまいましたが、
店名通りにもと蔵を改装しての佇まい。
中は高い天井を利用して中二階構造。
せっかくなのでその二階に座りました。
e0203652_651323.jpg


私はブレントコーヒーを、
O-YOMEちゃんは食後ですが
別腹のケーキセットを頼みました。
e0203652_6513342.jpg


なかなか素敵な器です。
まったりと休憩したあと、
少しチェックイン時間より早かったのですが、
ホテルに向かいました。

クルマの運転をしていた訳ではありませんが、朝が早かったので疲れ、
少し休憩。

ホテル二階にマッサージ機があるので行ってみようと。
15分100円とかなり割安。
e0203652_6513455.jpg


いつも会津若松に来ると利用している
このホテル、中町フジグランドホテル。
建物はやや古いですが、
部屋は今時のビジネスホテルよりは広く、
最上階には小さいながらも浴場がありとても快適。
それでいて料金はツインの部屋で10300円。
ひとりおよそ、5000円程度。
朝も無料でしっかりした朝食もついてます。
e0203652_6513545.jpg



さて夕刻、
この旅の最大の目的の場所めざしてホテルを出ます。

会津若松のやや寂れた街角風景はいつもいい味を出し、
何か心温まる風景。
e0203652_6513569.jpg


会津若松市役所庁舎も今晩はライトアップされてます。
e0203652_6513639.jpg


そして目的地はここ。
郷土居酒屋『籠太』
e0203652_651373.jpg



・・・続く
[PR]
by yossy-oh | 2012-12-04 06:27 |