ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

会津若松の旅 1

先週の金、土曜日、
仲良しのT夫妻と一泊二日で会津若松へ旅行に行くことに。
クルマも友だちから借りる手筈も整え、
準備万端、
・・・のハズだったのですが、2日前の夕方連絡があり、
どうしても仕事の都合で行かれなくなってしまったと。

トホホ・・・。
O-YOMEちゃんと2人でクルマで行くとなると、
交通費が割高になってしまう。

急ぎ調べてみると、
『ゆったり会津 東武フリーパス』
と言うのがあり、
6990円で往復でき、下今市駅からは乗り降り自由。
急遽、この切符を手配しました。
e0203652_17323878.jpg


浅草駅を7:10に出発。
まずは、鬼怒川温泉駅に向かいます。
e0203652_17323955.jpg


今回はプライベートの小旅行なので、
持っていくカメラも一台。
リコーGXRのみ。
あとはiPhone5。
e0203652_17323998.jpg


列車は山間を抜けて進みます。
景色は既に冬モードで、
車窓から景色は寒々としてます。
e0203652_17324061.jpg


e0203652_17324126.jpg


私はチケットが途中乗り降り自由ということなので、
湯野上温泉で日帰り入浴しようと思っていたのですが、
念のため列車の中から、
行こうと思っていた所に連絡してみたところ、
今日は日帰り入浴はやってません〜、
と断られてしまいました。残念!
e0203652_173241100.jpg


下車駅は会津若松駅の一つ手前、
七日町。
これ、なぬかまちと、訛って読みます。

まずは、お昼にお蕎麦を食べたく、
以前、取材で伺った時にとても美味しかった、
『すず勘』さんへ。
しかし、その場所に着いてみると違う店がある。
ネット検索して場所を再度確認してみるも間違って無いようだ。
しかし、無いものないのだから仕方ない。
更に少し歩いて『桐屋 権現亭』さんへ。

しかし、メニューを見るも
いずれもかなりお高めのお値段。
ビックリしました。
観光地料金でしょうか?
e0203652_17324214.jpg


私は会津頑固蕎麦を頼みました。
e0203652_17324384.jpg


一口、二口。
うーん、思ったほど美味しくないなぁ、
チョット残念。
e0203652_17324473.jpg


・・・続く。
[PR]
by yossy-oh | 2012-12-03 17:02 |