ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

ロケハン

来月の撮影のためのロケハン&打合せでつくばに向かいました。
つくばは、万博があった時以来ですから27年ぶりなかな。

つくばエキスプレスなる電車が開通しており、
この電車が飛ばす、飛ばす。

ビュ〜、ビュ〜ン!

100km/h以上は間違いなく出ており、
無茶苦茶速いです。
ウチから、つくばまで1時間かかりません。

さて、ロケハン場所はとある新設の施設で、
なかなか魅力的。
e0203652_22443268.jpg


ただ、あまり公に公開していいのかどうか分からないので、
写真はこの程度までですが、
ロケハンを兼ねて館内を、彼方此方歩きましたが、
とっても面白かったです。

ロケハンあと、打合せもスムーズに終わり、
つくば駅に戻りました。

万博の時も感じましたが、
やはりこの街は何処か人工的過ぎて、
ヒトが存在するには危うい場所の様に感じられます。

ショッピングモールの踊り場から見た、
回転木馬。
灯りが灯りながらも、冷たい風を感じますね。

それが筑波下ろしなのか、
ヒトの存在を希薄にする街の作りなのか、
それは分からない。
e0203652_22443264.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-11-29 22:31 | 写真