ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

名機も

子供たちの成長を記録し続けてくれた、
コンタッタクスT2。

勿論フィルム仕様なのですが、
その撮った画像の全てはネガから、
デジタル画像に変換済み。

使わなくなった機材はどんどん処分する性質なので、
先日古くなったデジタル一眼を処分する際に、
一緒に持って行って査定してもらいました。

このカメラは高級コンパクトカメラのはしりで、
当時の定価が確か12万円だったような。
そして下取り査定結果は、何と6000円。
えっ、余りにも安過ぎて
一瞬ポカンとしてしまいました。

聞くところによると、
フィルムカメラは中古市場では殆ど人気無く、
あのライカM6でさえ、6万円程度だそうです。
大判、中判は更に値が低いそうです。

結局、思い入れのあるカメラなので、
このT2は手元に残すコトにしました。
e0203652_1557138.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-10-11 15:45 | 写真