ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

ハゼの季節

今朝もカメラ片手に街撮りに出ました。

テクテク歩いた帰り際に、
東京スカイツリーまえの北十間川べりを歩いてみました。

これまでの工事で潰されてしまった葦原が、
ちょびっとながら人口的に作られていました。
e0203652_1973937.jpg


昔はかなり汚いドブ川のようでしたが、
今はかなり浄化されてキレイになりした。
よく見ると底までは思っていたよりかなり浅いです。

川べりをよく見るとハゼたちが沢山います。
今の時期まだ型はかなり小さいですね。
e0203652_197412.jpg


他にもボラや、スズキのようなのもいるようです。
e0203652_1974124.jpg


かなり型のイイ手長エビもいました。
e0203652_1974234.jpg


工事中もユラユラ泳いでいた亀たちも戻ってきてました。
e0203652_1974347.jpg

川を覗いていると亀たちが寄ってくるのでなんでだろ?
と思っていたら餌をやる人がいるのですね。
e0203652_1974312.jpg


ハゼはまだ型が小さいので、
もう少し大きくなったら釣りに行って天ぷらにしよ!
e0203652_1974419.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-09-11 18:53 | 街の