ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

季節の変わりめ

昨日の夕方、
北陸地方に大雨を降らせていた前線が南下して
関東にやって来ました。

次第に大きな雨雲に空は覆われて暗くなって、
ザッー、と雨は降ってきましたが、
思ったほどの大降りにはならずに止んでしまいました。

その後、気温は大分下がったのですが、
湿気をかなり含んでいて蒸し暑く、
変わらずエアコンは入れっぱなし。

夜は早めに寝たためか、夜半に一度目が覚めてしまいました。
窓を開けるとグッと涼しくなっていたので、
家中の窓を全て開け放して布団に再度潜り込むと、
窓の外から

チンチロリン、チンチロリン。
チョロチョロ。

と虫の音が響いてきました。

虫の音を聴きながら眠りにつく、
なかなか粋な夜でした。
e0203652_19194833.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-09-07 19:07 | 街の