ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

麺対決

昨年の秋頃だったでしょうか。
役所広司さんのCMで
マルちゃん正麺 醤油味が発売されました。

テレビのCMを見たときは、
かなりオーバーだなぁと思っておりました。

しかし新しい物好きなのでスーパーで売っていたので、
とっと買って味見してみました。

これまで袋麺のスープは顆粒状の粉末ですが、
これは生麺などに付いてくる
液体スープなのにまずビックリしました。
なるほど、この手は思いつきませんでした。

そして調理して食べてみると確かに美味いのです。
それもかなり。
下手な町中の中華屋のラーメンより美味いと言っても、いいでしょう。

そして、このシリーズはその後、
味噌味、そして博多ラーメンとバリエーションがひろがりますが、
その何れもが美味いです。

特に博多ラーメンなどは、
その独特の麺の細さとコシが生麺に近いです。

いやぁ~、凄いなぁ、
技術革新はと感心しておりました。

さて、他のメーカーはと・・・、
やはり麺業界のドン、
日清は指を加えてみていることしません。

先日、まるで生めん 日清ラ王を出してきました。
こちらも早速購入して試食しました。
独特の麺の食感は面白いですがスープが弱い感じで、
あまりインパクト感はありません。

サッポロ一番も近々出すようですが、
どんな味やら楽しみです。
e0203652_18585959.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-09-06 18:40 | 料理