ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

パンケーキ

世にはレンズグルメなる方々がいるそうな。

やれ、あのレンズのボケは綺麗だとか、
ほれ、このレンズは周辺の落ち具合が秀逸だとか。

しかしながら、写真を職業としているこの私ですが、
あまりその手のコトには興味無し。
壊れなくて、チャンと写ればそれで良し、
としてました。

でも、巷ではパンケーキレンズなる、
薄ぺったいレンズが流行っているらしい、
ぐらいは知ってました。

私が使ってるキャノンでは、
これまでこの様な趣味性の強いレンズはありませんでした。

ところが今年の6月にキャノンから、
『EF40mm f2.8』が発売になり、
とても評判が良く品薄状態が続いていたようです。

それもここ最近落ち着いてきたようで、
どこでも在庫があるそうな。
先日の豆腐レシピ撮影ではほとほと疲れたので、
自分へのご褒美として、
ついポッと買ってしまいました。

非常に安価なのに絞り開放からよく写り、
確かに評判通りでした。

仕事も一段落したので、
明日あたりからこれを持って
久しぶりに街撮りに行きますか!
e0203652_2144620.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-09-03 20:47 | 写真