ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

涼しくは

今日は朝から陽が照りつけて暑い。
しかし、湿度計を見るとそれ程でもない。
ゆえに日陰は割と涼しいが、
陽の射しているときは西日の夕陽でも暑いぞ。

そんな中、立石のラーメン店
けんけんに向かった。
勿論マイカーならぬ、マイバイシクルで。

たいした距離ではないが、
さすがに汗をかいているので
店に着いた時のビールが美味い!

そしてツマミを少し頂きながら、
ビールをチョビチョビと。
喉が潤ったところで麺を注文。
ぶっかけそば、を!。

ところが店主のケンちゃんが、
あれ?涼風麺(冷風麺だったかも)食べたっけ?と。
試作品らしいのだか、まだ未食なので
それを頂くことに。
e0203652_22271554.jpg


返しに冷たい水とお酢が。
酢が殆ど駄目な私でしたが、
ギリギリ大丈夫な酸味でした。

具は有り合わせの物が乗ってましたが、
ここはやはり夏野菜や、
酢の物になる素材があるとなお一層美味いかも。
暑いこの時期にはピッタリの一品だが、
一般販売は未定らしい。

そして帰りは、当然またチャリンコで。
水戸街道を走り荒川を渡る。
e0203652_22271683.jpg


もう、ほぼ陽が沈みかけていました。
今日も一日暑い太陽、ご苦労さん。

道の前方にはわが家の近くの東京スカイツリー。
暮れなずむ街に佇んでます。
e0203652_22271639.jpg


そして橋を渡り終える前に、
後ろを振り返ると、
鉄橋の上には月が昇り始めてます。
今晩は満月の夜です。
e0203652_22271789.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-08-02 22:08 | プライベート