ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

テルマエ・ロマエ

今週末から映画『テルマエ・ロマエ』が公開されます。
これは原作が『マンガ大賞2010』、
『手塚治虫文化賞 短編賞』を受賞した
ヤマザキ マリ氏の作品がついに映画化されたものです。
彼女は、ウチのO-YOMEちゃんと若かりし頃
イタリアで互いにビンボー生活していた頃からのお友達です。

このマンガ、
読んで貰うのが一番ですが、
古代ローマの浴場設計技師がひょんなコトから、
タイムスリップして現代の日本にやってきて、日本の風呂文化に驚き、感心して、
戻ったローマでそれを活かして新たな風呂を設計すると言う、
何とも無茶苦茶な漫画です。

しかし、結構笑えます。
その無茶さに。

先日、朝何気なくテレビを観ていたら、
この映画のことをやっておりました。
あの漫画がどう映画化されるのかと楽しみしていました。
チョコっとだけ予告編も流れたのですが、
かなり原作に忠実で出演しているエキストラの爺さんたちも
かなり濃いキャラ群で笑えます。

良かったらGWに映画館に足を運んでみてください。
e0203652_19191438.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-04-23 19:01 | プライベート