ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

アルバム

誰でも数冊は持っているアルバム。
私も小学生時代からのモノだけで6冊有ります。

しかし、カラーは退色し始めており、
アルバムサイズそのモノが変形30cm角と場所もとります。

そこで、アルバム写真をカメラで複写して、
全ての写真をデジタルデータ化しました。
スキャナーだと取り込みに時間がかかり、面倒。

取り込んだ写真のデータはiPadに移し、
今後のアルバムはこれになります。

しかし、紙写真が貼られたアルバムは
なかなか捨てがたいモノがありましたが、
今日、全てアルバムから写真を剥がして断裁して処分してしまいました。

最初、かなり勇気が入りましたが、
終わってみると、
ある意味これまで自分の過去を清算したような、
清々しい気持ちになりました。
e0203652_23505049.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-04-22 23:39 | 写真