ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

大行列店

最近チョット気になっていた、
日本橋にある天丼の『金子半之助』。

場所は日本橋三越の向かい側を、
更にワンブロック裏に行ったところで
通りすがりで気付くような所ではありません。

ネットで情報を見ていると小さい店のうえに
かなり混んで行列するとあったので、
11時の開店45分前に到着しました。
既に数人がおりましたが店前に置かれた
腰掛けに座れたので、
持ってきた本をおもむろに読んでいると、
瞬く間に行列が出来てきてしまいました。

入店まえにオーダーを取りにきてあったので、
11時の入店するとあとは天丼が出てくるのを待つだけ。
メニューは天丼(880円)、大盛と、味噌汁しかありません。

次から次へと天丼が出来上がり、
待つことしばし。
やって来ました天丼。
e0203652_16281460.jpg


穴子一本、海老2本、かき揚げ、海苔、
獅子唐、半熟玉子だったかと思います。

凄い量ですよ、これ。
これで880円なら並んでも食べたくなりますね。
油はガッツリ胡麻油で揚げられており、
タレはそんなに甘ったるくなく、
割りとサックリと食べられました。

食べ終わって外に出ると、
行列も凄いコトになってました。
e0203652_16281440.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-04-12 16:10 | 料理