ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

すみだ

前日の春の嵐もおさまった昨日、
O-YOMEちゃんとその友だちAちゃんと三人で、
下町すみだ撮り歩きツアー第二弾を行いました。

まずは墨田公園へ向かい、
第二回すみだ川ものコト市が行われてる牛島神社へ。
e0203652_1622112.jpg


前回よりも出店もお客さんも増えたようで、
なかなかの盛況。
すみだに新しい文化が次々と入ってきています。

そして私の現在の撮影テーマである、
路地裏とその街かどを一緒に撮り歩き。
ただ同じ所を歩いても見ている景色が違います。
彼女の関心はこんな感じで。
e0203652_1622288.jpg


向島見番近く、足袋屋さんの
めうがやさんのショーウィンドウにはネコが三匹。
非売品ですが。
e0203652_162226.jpg


午後2時からのスタートだったので、
次の撮影場所の京島へは三月から開業した、
墨田区内循環バスに乗って移動。
天井にも窓があって、
そびえ立つスカイツリーがよく見えます。
e0203652_1622389.jpg


そして奥の細道ならぬ、
下町の路地裏の細道を撮り歩きます。
e0203652_162231.jpg


そして京島、押上と歩き、
東京スカイツリーへ。
先日オープンした北十間川両サイドに出来た遊歩道を行きます。
e0203652_1622490.jpg


スカイツリー前には新しい、
おしなり橋もかかりました。
そこからスクッと立ち上がるスカイツリー。
来月には開業します。
e0203652_1622471.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2012-04-02 15:59 | 写真