ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

年越しそば

どうもへそ曲がりの性格のせいか、
人様と同じことをするのが嫌いな私。

年越しそばなるものも、
大晦日の混んでる時に蕎麦屋に行くなんて、
まっぴら御免。

てなことで、
大晦日の前日の30日、蕎麦屋に行くことにしました。
さて、どこに行こうかと。
ふと思うと、ちょいと前まで改修工事をしていた、
浅草は『並木 藪』に行ってみるかと。

蕎麦好きの私ですが、
実はこの有名なお店に
一度も行った事がありませんでした。
特にそばつゆの辛さは有名ですが、
どんなに辛いのかも楽しみ。

大晦日ではないので、
そんなには並んでいませんでしたが、
それでも外には10人程度の行列。
e0203652_222550.jpg


冷たい風が吹くなかやや暫く待ちました。
一緒に行ったO-YOMEちゃんはおかめそば(950円)を
e0203652_222527.jpg


私は蕎麦食いの王道、ざるそば(700円)を、
e0203652_222635.jpg


確かに老舗らしく美味いですね。
そばつゆも聞いていたほど辛くはありませんでした。

何かが特出しているわけでは無く、
なるほど昔から客に愛されきた
老舗ならではの落ち着いた風情は、
改装されても失うことなく気持ち良いもんでした。
[PR]
by yossy-oh | 2011-12-31 02:04 | 料理