人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

アナフィラキシー

咳がとまらない。

いや、咳が止まらなかった。


そんななか昨日は小雨が降り、霧が立ち込める箱根に、
朝から取材に行ってました。
アナフィラキシー_e0203652_4552066.jpg


今年の紅葉は遅かったのかまだ赤や、黄色、緑とさまざまな色がまだ楽しめます。


さて、咳ですが、
月曜日に病院に行って
別の薬を飲みはじめたから4日目。

3日過ぎても改善がみられないのは、
どうもおかしいと感じました。

薬が合わないのか、何か別の原因なのか。
答えは意外な事で簡単に分かりました。

取材を終えて帰宅し、食事も済ませる。
あまり咳が出ていないのです。

では先に寝ますと布団に入ったら、
モーレツな咳。
それものたうち回るほどで、
思わず布団を蹴り飛ばしてしまいました。
それでも暫くは咳が止まりません。

はあ~はあ~ぜ~ぜ~。
普通に息が出来ないほど。

あまりの苦しさ死ぬかと思いました。

そして、ふと隣にあるO-YOMEちゃんの布団に入ったら、
アレ、全く咳が出ないどころか、
ピタッと止まりました。

それを横で見ていたO-YOMEちゃんは、
そんな大袈裟なと笑ってます。

嘘じゃないってば、
とまた自分の布団に戻ると凄い咳。

直ぐにネットで調べてみると、
やはりでした。

ダニによるアナフィラキシーショック。
激しい咳や、呼吸困難、じんましんを伴うことも。

普段から羽毛布団は気をつけて、
天日干ししたり
布団乾燥器をかけたりしていたのですが、
先日の風邪で2日ほど寝込んで熱で汗をかいた際に、
一気に繁殖してしまったのでしょう。

とりあえず原因がわかって一安心です。
by yossy-oh | 2011-12-09 04:25 | プライベート

by yossy-oh