人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

相性と相棒

世の中に相性の合うあわないは
色々とあります。

私との相性が悪いのはリコーのカメラです。

以前使っていたGRⅡは使い勝手もよく、
コンパクトだからポケットにも入る大きさなので、
いつでも、どこでも持ち歩けてまさに相棒です。

しかしこのカメラ、
とにかく故障が多い。

修理の間、手元にないと困るので、
もう一台追加して二台体制でした。

それでもあまりに突然故障してしまうので、
ホトホト困り昨年とうとう手放しました。

今回購入したGXRもリコーなので、
チョット不安でしたが、
やはり相性は悪いようです。

先週、修理から直ってきたのですが、
何だか変。

電源を入れてカメラを起動し、
シャッターを半押ししても
ピントが合焦してくれません。

何でやろ?
などと思っていたら
今度は電源を入れて起動すると、
直ぐにレンズが引っ込んで
勝手に終了してしまいます。

オヤオヤ・・・。

昨日からまた修理に行ってしまいました。
勿論、代替機はかりてきましたが。

どんなに気に入って相棒と思っても、
相性が合わないモノなのですねぇ。

相性と相棒_e0203652_15565433.jpg

by yossy-oh | 2011-09-27 15:42 | 写真

by yossy-oh