人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

機種交換

以前、普段の書類などのプリントには、
キャノンのiP2600という
廉価版のプリンターを購入しました。

このプリンター、
黒インクだけ顔料タイプを
使っております。

しかし、この顔料黒インクがくせ者で、
何度も目詰まりして
使えなくなってしまいました。

あまりの故障頻度のため、
キャノンの修理センターの方に、
差分を出しても良いから
もうワンランク上のモノと交換して欲しいと交渉。

向こうも状況から仕方ないと思われたのか、
差分無しでiP3600が届きました。

しばらくこれで何の問題もなかったのですが、
またまた、時々動作不安定になり、
その度にあちこちいじり回して動かしていました、
が、、、

今回はどうにも、こうにも動かなくなり、
サポートセンターに連絡。

エラー表示の点滅は何回出ていますか?
と聞かれたので、
いちー、にー、さんー
延々と数えると23回。

修理しないとダメなようです、
とのお返事。
また、場合によっては機種交換かもとの事。

送料はキャノンの負担で
引き取りに来て貰いました。

数日後、キャノンから手紙が。
機種交換になります。
同一機種の在庫がないので、
別型機種に交換に。

今度は、iP4830。

あまりキャノンで
この様な不具合はなかったのですがねぇ。

機種交換_e0203652_17141998.jpg

by yossy-oh | 2011-09-20 13:55 | 写真

by yossy-oh