ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

海藻づくし

今週は海藻レシピの料理の撮影で
O-YOMEちゃん事務所に毎日出勤しておりました。

彼女は本業のデザイナー仕事ではなく、
器のコーディネートと盛り付け。

またもや慣れない仕事で終わるとクタクタでした。
e0203652_2141282.jpg


今回は初めてのクライアントで結構無理な注文もあり、
撮影2日目には撮影現場に立会いがあり、
細々な注文。

特にイメージの本ではないので、
料理全てにピントがきて欲しいと。

一品ならともかく、
2~3品奥まで並んでいる料理全てにと。

普通に撮ってはそれは絞りこんでも不可能なので、
特殊なアオリの出来るシフトレンズを借りてきました。
e0203652_2141317.jpg


それでも大判の4×5のアオリと違うので
限界があります。

レシピ100品。
それ以外にも切り抜きカットが数十カット。

撮影も大変でしたが、
著者であるKさんはレシピ考案と、当日の料理作り。

O-YOMEちゃんも慣れない仕事を5日間ぶっ続け。

皆さん本当にお疲れさまでした。
これだけ低予算で努力したのだから、
本が出来たら売れて欲しいものです。

下の写真は撮影した料理を
小休止した時に撮ったモノです。
皆で頂きました。
e0203652_2141377.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-09-03 21:25 | 写真