ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

世界遺産 2

相倉地区をあとにして、
白川郷に向かう。

以前から一度は訪ねてみたかった。

日本にまだこんな秘境のような所が残っているんだと、
テレビ番組などでみて思っていました。

お盆休みで混んでいたため、
川を挟んで対岸の駐車場に車を停めて橋を渡っていく。
e0203652_11503736.jpg


あれれ、
自分のイメージとはだいぶ違う。
なんだか普通の観光地だぞ。
e0203652_11505291.jpg


豪雪に耐える独特の建物も思っていたよりもかなり小さい。
e0203652_11504229.jpg


案内してくれたY氏によると、
以前はもっと質素な感じだったけど、
世界遺産登録されてから観光地化がどんどん進み、
今のようになってしまったと。

うーん、
何だか映画のセットを見ているような。
e0203652_11504546.jpg


どこの建物も喫茶店やら、お土産屋屋ら、民宿などやっておられます。
e0203652_11504659.jpg


そんな中で見つけた質素な風景
e0203652_11505671.jpg


e0203652_11504034.jpg


オマケ
e0203652_11504982.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-08-25 12:00 |