ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

お盆休み 5

能登中島のキャンプ場に泊まった2人は、
朝早く出て、輪島の朝市に。
その後、能登半島を一周。

どこかで合流すべく、
メールで現在地の確認のやり取り。

私も当初はキャンプ場に一泊の予定でしたが、
Y氏のスケジュール次第で変わるかもしれないと、
出発前にI氏には話しておきました。

Y氏のスケジュールが直前にならないとわからないとも。

また、今回はキャンプ場では、
私は一切調理しないことも。

普段、O-YOMEちゃん料理を作っているので、
旅行の時ぐらい何もしたくないでーす。

途中、Y氏の15日の予定がハッキリしたので、
今日はキャンプ場に泊まらないこと、
15日に金沢に予約してあるホテルを
キャンセルすることをI氏に伝えました。

その連絡を受けて何を考えたのかI氏、
料理するのが面倒くさいので外で外食で済ませてしまうと。
バーベキューはやらない。

また、自分たちも15日のホテルはキャンセルして、
そのまま東京に戻ると。

16日に東京へ一緒に戻る予定でしたが、
私、置いてきぼり状態確定です。

相変わらずのI氏の行動、
まぁ、いいや何とでもなるし。

とか何とか言っているあいだに、氷見市到着。
バーベキューをやらないなら、ここまでくる必要もなかったのですが、
まあ仕方無し。

Y氏がそう言えば、
揚げたてアツアツの
美味いメンチカツが食べられる肉屋さんがあると聞かされ、
早速その店に突撃。

せっかくなので、
氷見のビーチにクルマを停めて、
メンチカツをガブリ。
e0203652_6304724.jpg


中からジューシーな肉汁が溢れ出てきます。
これが一個、80円とは考えられない美味さ!


さてさて、
バーベキューをやる為にココまで来ましたが、
やらないなら待っている必要も無いので金沢に引き返すことに。

途中にわか雨が降ってきたと思ったら、
e0203652_6305298.jpg


キツネの嫁入りとなりました。
e0203652_630597.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-08-15 06:00 |