ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

お盆休み 3

寿司を食べた後、
東京から一緒に来た2人は能登のキャンプ場へ。

私は久しぶりのY氏のクルマで別行動。
さてどこに行くかぁ。

どこに行くと言う予定も無い、
と言うか、
旅はいつも行き当たりバッタリが好きなので。

Y氏から提案があり、
白川郷に向かうことしました。
以前から一度は行ってみたいと思っていたのでラッキー!

最初は五箇山の相倉集落。
e0203652_2057943.jpg


e0203652_20571162.jpg



その後クルマで更に進み白川郷へ。
e0203652_20571367.jpg


e0203652_20571423.jpg


e0203652_20571757.jpg


e0203652_20571983.jpg


e0203652_2057208.jpg


ここ白川郷はテレビなどで見ている時は、
かなり大きな建物なんだとイメージしていたのですが、
実際見たら正直、こんなもん?
って感じでした。

また残念ながら世界遺産登録されてからは、
観光化が進みどこにでもある観光地となってしまっていました。
e0203652_2057223.jpg


e0203652_20572379.jpg


e0203652_20572521.jpg


でも、そこここに咲いている花たちは何のてらいもなく、
綺麗でした。

e0203652_20572728.jpg


つづく
[PR]
by yossy-oh | 2011-08-14 20:34 |