ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

夢のコラボ

先月撮影していたJAL系列ホテルの新ウェディングメニュー、
夢のスターシェフコラボ企画。

今日がプレス発表となりました。

フレンチの坂井さん、日本料理の笠原さん、
中華料理の陳さん、スイーツの柿沢さん、
そしてホテル日航東京の河合総料理長。

e0203652_21123958.jpg


私これのメニューと、
シェフのポートレート撮影を今回頼まれました。

会場ではデカデカと大きな写真となって飾られていました。

e0203652_21123939.jpg


自分で撮っていて言うのも何ですが、
写真も大きいと、
凄く料理が美味そうに見えます。

e0203652_21124084.jpg


今回はメニュー開発の段階から撮影していたので、
この企画の産みの苦しみもみてきました。

かなり大変でしたが、
そんな緊張感が高まってくると、
ムッシュ坂井の冗談で和むこと数度。

一流のシェフは料理が作れるだけでなく、
場も作れるもんなんだなぁと感じ入りました。
[PR]
by yossy-oh | 2011-06-30 20:52 | 写真