ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

マンゴー

午前中で打合せが終わったあと、
新橋駅の地下で神戸屋のボスターが眼にとまりました。

『とろけるマンゴー』

思わずフラ~と入って買ってしまいました。
マンゴー大好きなんです。


マンゴーなる食べ物を食べて、
初めて美味いと思ったのは、
沖縄の竹富島でした。

取材であるお店に訪れたのですが、
そこはなんせ沖縄です。

約束の時間に訪ねたのですが、
シッカリ取材の約束を忘れていました。

それから、
あーでもない、こーでもない、とありまして、
1時間以上、陽がサンサンと照るなかで待ち続けました。

その間に、どうぞコレでも食べてて下さ〜い、
と出されたのがマンゴー。

一口パクッといくと、
あまりに美味い~。

コレって、どこで買ったのですか?
と取材も忘れて聞いてしまいました。

すると、
あ~、コレウチの庭に勝手になってるやつです。

ヘェ?・・・、



だからと言って、
その庭から勝手に持って帰る訳にはいかないので、
那覇の公設市場近くの店で購入し、
自分の家と友人、知人宅に送りました。

e0203652_15245825.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-06-27 15:05 | 料理