ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

ひさしぶりに

えらく時間のかかっていた掲載誌のスキャン作業。
やっとこ終わりました。

その数1000枚ちょっと。
今はこれらの画像補正作業中。

スキャンしながら、
しかし当時、
よくこれだけラーメン屋に取材に行っていたものだなぁと、
今更ながら感心してました。

でも記事を見ていると、
殆どのお店での取材時の様子が思い出されてきますねぇ。
懐かしいです。

そんな取材を通じて知り合った
立石のラーメン屋さん
『麺・粥 けんけん』。

ウチから近いこともあって、
その後足繁く通うようになり、
ケンちゃんとは今では飲み友達。

取材当時はサイドメニューもあり、
水餃子、ワンタン、豚バラ煮込みなど。
いまはやめてしまっていますが、
どれも美味しかったです。

変わらないのは開発意欲。
昔は季節限定メニューを次からつぎへと出していましたが、
最近は固定メニューが増え過ぎてしまって、あまりやってませんでした。

それでも時々、試作品メニューを頂き
感想や意見を言わせてもらっています。

先日店に伺った時も、
夏から出す予定の試作品のつけ麺。

e0203652_10243634.jpg


すりゴマたっぷりに、辛味もソコソコ。
まだ味が絞れてきていないので、
ちょっと辛味とゴマの甘味が中途半端でしたが、
もう少しすると更に美味くなりそうな予感。


あっ、ちなみケンちゃんは、
ほぼ完成した商品メニューでも
直前でやめてしまうこともあるので、
そのつもりで。
[PR]
by yossy-oh | 2011-06-11 10:01 | 料理