ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

梅ぼひ~

最近でまわっている梅干しは、
化学調味料の調味液につけたモノなので塩分濃度がかなり低め。

だから以前のように、その梅干しを思い出して、
舌に唾きが溜まるようなことはありません。


ウチのおヨメちゃんが、
友だちの雑貨ネットショップ『くらしのたのたのしみ』で、
農薬、科学肥料を使わずに育てた梅を、
食品添加物を使わずに漬け込んだ
梅干しを取り寄せたというので、
一個、味見させてもらいました。

粒は小ぶりですが、
一口噛むと、クワ〜とショッパイ。

あ~、梅干しだと
カラダがブルブル震えて喜びます。

最近感動していない貴方、
いかがでしょう?

ブルブル震える感動を手に入れてみませんか?(笑)

e0203652_1337261.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-06-06 10:09 | 料理