ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

久方ぶりに2

同じ墨田区内でもあまりここら、
鐘ヶ淵エリアは歩いたことがありませんでした。

あるウチの玄関先。
e0203652_6515963.jpg


まだまだ現役の物干し。

e0203652_652011.jpg



鐘ヶ淵駅前、踏切を渡りホーム脇の狭い側道を行く。

e0203652_652048.jpg



二股に分かれた路地。
通りすがりの婆さんが
親切にどちらも行き止まりだよと教えてくれた。

e0203652_652188.jpg


ここら辺はヒト1人がやっと通れるような
細い路地が健在。

e0203652_652127.jpg


そして昭和ムードタップリのスナックも。

e0203652_652151.jpg


京成曳舟駅まえ。
数年後にはこの駅も高架駅に変わってしまう。

e0203652_652266.jpg


ガキのころ、よくショーウィンドウを眺めていた模型屋。

e0203652_652213.jpg


街角のタバコ屋さん。

e0203652_652317.jpg


再開発が加速している押上駅まえ。

e0203652_652355.jpg


あと少しで、
クレーンが撤去されてしまうスカイツリー。

e0203652_652392.jpg


人工的な川になっていく北十間川に。

e0203652_652414.jpg


先日は工事用のホースに乗っていたカメ。
今日はわずかに残る自然地帯で安穏と。

e0203652_652438.jpg


今日のゴールは業平橋。
スカイツリー完成後には駅名が変わってしまう。

e0203652_652540.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-06-04 06:36 | 街の