ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

ガンガー

吾妻橋を渡っていると、
隅田川の水面が先日の大雨で茶色く濁っていました。

すると頭のなかに若い頃旅した、
印度はバナラスィーの
ガンガー(ガンジス河)の景色が浮かんできました。

昔よりは経済的にも発展してきたインドですが、
いまもやはり不思議な国。

何なんだ~この国は!と言うのが第一印象。

美しいも汚ないも、
煩いも静寂も、
嘘も誠実も、
楽しいも悲しいも、

何もかにも玉石混交、
東京ネズミーランドよりもパラダイス。

そんな感じの印度ですが、
不思議なことによく聞くのが、
印度は行きたいと思っても行くことが出来ないヒトもいれば、
行く気が全く無かったのに、
気がついたら印度の大地に足をおろしていたと言うこと。

濁った隅田川を見ていたら、
ムラムラとまた印度に行きたくなってしまった。
呼ばれているのかも、印度に。

e0203652_1072615.jpg

[PR]
by yossy-oh | 2011-06-02 09:52 | 街の