ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

整体

昨日、おヨメちゃんの強い薦めで、
出張整体なるものを受けてみました。

最初に立った状態でカラダのバランス、骨盤位置を確認します。

私は昔から猫背で、その為に骨盤が出っ張っており、
本来S字カーブでなければならない背骨が
真っ直ぐになってしまっているそうです。

e0203652_18191139.jpg


その後、組み立て式のベッドにうつ伏せになり、
まな板の鯉状態で1時間ほど整体してもらいました。

時々、キェーっと言うほど痛い時もありましたが、
カイロプラクティックに比べると
骨や関節をボキボキ鳴らしたりはしないので、
何となく安心です。

e0203652_18191258.jpg


終わったあと、どうですか?と聞かれたけれど、
正直、直ぐには変化が感じられませんでした。
しかし段々とカラダがシャッキリしている感を感じるようになりました。

朝はいつも腰が痛くて、
イテテテと起き出すのですが、
今朝はすこぶる快調!
シャキッと起きられました。

一回では完璧ではないと思いますので、
機会をみてまたメンテナンスしてもらおうと思います。
[PR]
by yossy-oh | 2011-04-30 18:04 | プライベート