ブログトップ

大垣善昭の Y's BLOG

yossyoh.exblog.jp

日々あれこれの写真とともに

グリップ

先日購入したキャノンS95。

試写してみると、かなり高画質でビックリです。
センサーサイズがS95よりも大きいパナソニックGF-1と、
同一地点で比較撮影してみると
見かたによってはS95の方がイイ感じ。

かなり暗い所でも、開放F値がf2と明かるいうえに、
強力な手ブレ防止装置が有効に働いて
怖いもの無しといった感じ。

ただチョつとした問題は、
ボディが小さいうえに塗装が滑りやすく、
さらにグリップがないのでシッカリ握れません。

そこで、オリエンタルホビーという所が輸入している、
リチャード・フラニェックの
カスタムグリップをネットでオーダーしました。

早速、届いたので取り付けを。
カスタムグリップはこんな感じです。

e0203652_19195843.jpg


接着は強力な両面テープで貼り付けます。

e0203652_19195849.jpg


とってもGOODです!

これでカメラを落としそうになる不安が
解消されました。
(実は先日撮影していて落としそうになりました、笑)
[PR]
by yossy-oh | 2011-04-27 19:07 | 写真